【週報】海外出張中の練習とかレース優勝とか(2019/12/02-12/08)

スポンサーリンク
練習日誌
この記事は約3分で読めます。

今週の週報です。1週間海外出張で時差ボケに苦しみつつ練習時間を捻出し、ついでに出場したレースでも優勝できました。

ジョグシューズだったのもありタイムはしょぼいですが、勝ちきれたのは良かったです。戦利品も美味しかったですし。

練習の方は移動日で2日潰れ、体力的に厳しかったのもあり走ったのは3日で63kmのみ。帰国してからしっかりと積み上げ直したいです。

スポンサーリンク

今週の概要

曜日 練習内容
Eペース15km(キロ5前後)
休足
Q1:4kmレース 優勝:13’57”
Eペース21km(4’23″/km)
 木休足
Q2:レペテーション 400m x8, 200m x8
Eペース12km(4’40″/km)
移動日
移動日
合計64km

ポイント練の詳細

水:4kmレース優勝:13’57”

レースレポはこちら

レースというよりはテンポ走ですね。時差ボケなどで体調は良くなかったけど、最低限は走れました。

入賞商品は定価47,000円前後のApple Watch Series 5で美味しかったです。iPhone持ってないと使えないのが残念ですが、子供のクリスマスプレゼント代にはなりそうです。

金: レペティション 400m x8, 200m x8

出張先でなかなか練習場所が難しかったですが、何とか人通りが少なく見通しがいい400mの走路が見つかったのでやってきました。

ただ、路面が傾いていたり砂で滑りやすい場所があるなどちょっと走りづらかったです。

レペやインターバルはできればトラックでやりたいですが、そんな贅沢も言えないので安全に走れるところがあればやるしかないですね。

そう考えると、川も競技場も近い今の環境はかなり恵まれていることを再確認しました。競技場の方は練習時間の都合でめったに走れませんが。

来週の予定

来週日曜は川崎国際EKIDENに多摩川クラブで出場予定です。7区5kmを担当予定。鶴見川沿いなので多摩川ダートよりはマシでしょうし、最低限16分40秒以内では走っておきたいところです。

チームはベストメンバーからは程遠く上位を狙えるような状況ではなさそうなので、駅伝に向けてのテーパリングはほどほどにして土曜をオフにするくらいの予定。

海外出張の疲れは残るでしょうが、週間80kmを目安にします。問題なければ100kmまで戻したいところ。また1週間がんばろう。

いいね! 2 いいね!読み込み中...
ごっきー
ごっきー
この記事を気に入っていただけたらバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
練習日誌 週報
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ フォローする /
元ネトゲ廃人が福岡国際マラソンを目指すブログ

コメント