【週報】体調不良&レースエントリ&ランキング(2020/06/15-06/21)

スポンサーリンク
週報
この記事は約3分で読めます。

1日遅れの週報です。

今週は3走4休で2ポイント練(I, L)。

月曜から子供が体調をくずし、それを見事に移されてかなりの倦怠感と微熱が続き4日連続でオフにしました。

土曜のインターバルから練習を再開しましたが、休んで脚は軽いものの頭がボーッとする状態で日曜のロングは後半失速して力も入らなくなりリタイア。あまり無理するべきではなかったですが、3週間後のMxKディスタンス5000mにエントリしたため、休みすぎるのも抵抗があり少し無理をしてしまいました。

記録会はナイターとはいえ暑くなることが予想され、PBは厳しいでしょうが最低限16分半は切って秋にPBを出す手応えをつかみたいところ。

あと、2019年度のマラソンランキングも発表されましたね。

前年度よりタイムは1分弱改善したものの、ヴェイパーインフレが凄まじかったので順位は落とすだろうと思っていましたがまさかの過去最高。対象記録のつくばマラソンは調整がいまいちで練習よりも走れず会心のレースとはなりませんでしたが、最低限は走れたと思います。

趣味ランナーなので順位を競うことに興味はないですが、今シーズンこそサブ35を達成できるように引き続きがんばります。

スポンサーリンク

週の概要

曜日練習内容
朝ラン20km(4’53″→46″/km)
休足
休足
休足
休足
Q1:インターバル走1.2km x5(R3分)
3’56″_55″_56″_56″_53″ (3’16″_15″_16″_16″_14″)
Q3:ロングラン27km
1:52’06″(4’09″/km)
合計65km

土:インターバル走1.2km x5(R3分)

体調の割には走れた。ここからもう1段上げていきたい。

日:ロングラン27km

体調悪くてインターバルは何とか走れてもロングは厳しかった。

今後の予定

7/12のMxKディスタンスまであと3週間、ポイント練は7回。基本的にはIとTでレースペースの上下でしっかり走れるように仕上げていくつもりです。ロングはレースまでやらない予定。

レペは普段のイージーラン中の坂ダッシュを多めに。プライオメトリクストレーニングもしっかり。

あとは体重管理をしっかりしてあと1kgほど落としたいところです。

とにかく久しぶりのレース、知り合いもたくさん出るので楽しみです。

いいね! 2 いいね!読み込み中...
ごっきー
ごっきー
この記事を気に入っていただけたらバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
週報 練習日誌
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ フォローする /
スポンサーリンク
元ネトゲ廃人が福岡国際マラソンを目指すブログ

コメント